ブログ

ブログ

S-Body

こんにちは。
経堂のダブルハンドこと、新谷です。
皆様、今週も良きテニスライフをお過ごしでしょうか♪

季節の変わり目で、変な天気が続いていますね。
体調にはお気を付け下さいませ。

汗をかく時期になりました。
突然ですが、テニス中の水分補給、皆様は何を飲まれますか?
水・お茶・スポーツドリンク・炭酸……コーヒーという方は少ないかもしれませんね。

私は季節で飲み分けをしています。
●冬→スポーツドリンク:水:お茶
●夏→スポーツドリンク:水:お茶
特に汗をよくかく季節はスポーツドリンクの割合を多めにしております。

ちなみに水・お茶も飲むのは、スポーツドリンクだけ飲むと口に甘さが残り、
喉がすぐに渇く為です。
また、スポーツドリンクはカロリーがあるので、大量に飲むとご飯が食べられなくなってしまい、
逆に体調を崩してしまう(下痢・夏バテ・痙攣など)事もありました。

「たかが水分補給」ですが、体調が悪いと思った時は、水分補給の取り方を変えてみて下さいね。

なお、テニス後にアルコールを飲むと利尿作用が働く為、脱水状態になってしまいます。
「運動後のビールが上手い!」という方は、控えめに(;^ω^)

★新商品のご紹介★
アクエリアスS-Body

「体脂肪を減らす」機能性表示食品だそうです!(^^)!

汗をよくかかれる方、また足が攣りやすい方は、是非試してみて下さいね!

—————–トークチェンジ—————–
菜の花が満開です。

では、今週もテニスコートでお会いしましょう!

経堂インドアテニススクール

〒156-0051
東京都世田谷区宮坂2-19-5 松原ビル4階

小田急線「経堂駅」南口より約徒歩1分 (新宿より急行で11分、各駅停車で18分)
※駐車場はございません。 近隣のコインパーキングをご利用ください。

新規会員募集中!まずは体験レッスンへ

お電話でお問い合わせ

03-3426-7011
受付時間:平日 7:30〜23:00/土日 7:00〜23:00