ブログ

ブログ

大坂なおみ選手全米オープン優勝おめでとう!!

大坂なおみ選手全米オープン優勝おめでとう!!

こんにちは!今年4月から経堂インドアで新入社員として入りました土田です!

2週間にわたる全米オープンが終了しました。今年の全米オープンは大坂なおみ選手の優勝をはじめ、錦織圭選手の大躍進や、フェデラーの早期敗退など波乱が多く、男女ともに目が離せない試合が数多くありました。

そんな中でも一番衝撃を受けたのは、やはり大坂選手ですね!

プレーや技術はもちろん、僕が驚いたのは彼女が使用しているラケットです。

通常プロの選手はそのほとんどが、重さや形状など、選手の好みに合わせた改良が施されていて、市販品とは異なる特注のラケットを使用しています。

そんな中、大坂選手が使用しているラケットは、ほとんど市販品と同じものだそうです。

(メーカーによると、正確には2%だけ市販品と異なるようですが、、、)

ほとんど市販品と同じということです!それ知ったときは「市販品と同じラケットでもあの球が打てるのか!」と、とてもビックリしました。

今メディアでも話題になっている、大坂選手が使用しているラケット&シューズは当スクールでも販売しています!!

大阪選手のようなプレーを目指したいそこのあなた!これであなたも大坂なおみに?!

今後も、大坂なおみ選手や錦織圭選手、日本のトッププレーヤーの活躍に期待しましょう!

そんな感じで今回は全米オープンについての記事を書かせて頂きました、今後も皆さんのテニスに対する刺激になるような記事を書いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

それではまた次回のブログも楽しみにして下さい(⌒0⌒)♪

経堂インドアテニススクール

〒156-0051
東京都世田谷区宮坂2-19-5 松原ビル4階

小田急線「経堂駅」南口より約徒歩1分 (新宿より急行で11分、各駅停車で18分)
※駐車場はございません。 近隣のコインパーキングをご利用ください。

新規会員募集中!まずは体験レッスンへ

お電話でお問い合わせ

03-3426-7011
受付時間:平日 8:30~22:00/土 7:30~22:00/日 7:30~20:30