ブログ

ブログ

★Newラケット&Myラケット♪

こんにちは。
経堂のダブルハンドこと、新谷です。
皆様、今週も良きテニスライフをお過ごしでしょうか♪

じゃじゃーん!!私の新しいラケットが届きました!

prince9月発売最新モデル「TOUR O3 100」

こちらさっそく試打をしてみたのですが、以前のモデルと比べると、かなり軟らかくなっています!
軟らかくてとにかくしなる!!イメージです。
しなるので、手首に優しく、またボールが伸びてくれます!
その秘密は最新素材の「Twaron」なんだそうですよ♪

TOURシリーズの最新版は3タイプ出ており、そのうちO3は1タイプのみでした!
O3が好きなのでこちらのラケットにしましたが、O3が苦手な方は是非「TOUR100」、
もしくは11月発売予定の「TOUR95」も試してみて下さいね。

「なぜ最新モデルに!?」
私事ですが、10月より「prince」様とコーチ契約をさせて頂く事になりました!!
実は、prince様のラケットを昔から愛用しており、フレームに穴が空いている「O3(オースリー)」というラケットシリーズが
出た頃から使用しています!
※別のメーカーのラケットを使用していた時期もございますが...

そこで私が今まで使っていたラケットをご紹介したいと思います!

最初に使ったラケット「O3レッド」

次に「O3クロノス」

そして先日まで使用していた相棒「TOUR98 XR-J」

余談ですが、O3が発売された当初は、女性向けのイメージがありました。
あくまで私個人の感想ですが、フレームに穴が空いている為、空気抵抗が少なく実際のラケット重量よりも軽く振れ、かつ当時のラケットは今よりもずっと強度が弱かった(反発力がなかった)ので、男性がボールを打つと軽くボールが飛び過ぎたり、ラケットがボールの重さに負けて振り負けていました。
しかし、近年のO3はフレームの強度も上がり、男性や競技女性にもおススメです!!

これからPrince新製品や、これは良いと思った商品をどんどんご紹介していきますね(^^)

ちなみに私以外にも、盛永コーチ・浦上コーチ・竹田コーチ・沖守コーチが
「TOALSON」様と契約をさせて頂いております。
テニスグッズに関する疑問があれば、お気軽にスタッフまでご相談下さいませ。
私も勉強しなくては!

私の新しいパートナー「TOUR O3 100」を是非見に来て下さいね。
では、今週もコートでお会いしましょう!!

経堂インドアテニススクール

〒156-0051
東京都世田谷区宮坂2-19-5 松原ビル4階

小田急線「経堂駅」南口より約徒歩1分 (新宿より急行で11分、各駅停車で18分)
※駐車場はございません。 近隣のコインパーキングをご利用ください。

新規会員募集中!まずは体験レッスンへ

お電話でお問い合わせ

03-3426-7011
受付時間:平日 7:30〜23:00/土日 7:00〜23:00